fc2ブログ

天然の無添加化粧品って魅力的♪

無添加化粧品って、アトピーや敏感肌、トラブル肌にも良いと言われますよね?でも、無添加化粧品って、いったい何が無添加なの? そして、どんな種類があるの?そんな方は、まずはこちらを読んでみてください。

無添加化粧品成分のグアーガム[Cyamopsis Tetragonoloba (Guar) Gum]とは?
グアーガムは、グアーというマメ科の植物から抽出した天然多糖類の事。
化粧品には、とろみ成分の増粘剤やゲル化剤、乳化安定剤として配合されます。

グアガムという名前の方が一般的でしょうか?

グアー豆は、インドやパキスタンで栽培されている植物で、
グアーガムは、この豆の胚乳部分から得られます。

このように、天然成分でしかも、化粧品に配合すると、
お肌にハリを与える作用もある事から、
無添加化粧品にも、よく配合されています。

食品としても優秀で、はじめはただの増粘剤として用いられていたのですが、
グアーガムの繊維による整腸・排便作用が注目を集め、
病院などでも使われています。

さらに、整腸作用、血糖値の上昇を抑制、コレステロールを下げるという事が認められ、
特定保健用食品に関与する成分として、認可受けています。


●由来と抽出方法
グアー豆の胚乳から抽出


●毒性について
特に問題はないようです


●この成分に一言
グアー豆って、本当に素晴らしい植物だと思います!
スポンサーサイト



テーマ:無添加で肌に優しい化粧品は何? - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/12/29 13:14】 | 無添加化粧品によく使われる成分辞典 |

完全無添加化粧品の通販ショップ~ピュアノーブル

ピュアノーブルの無添加化粧品「マザーウッドシリーズ」は、天然成分100%の完全無添加基礎化粧品。
白樺樹液やシルク、ハーブなどナチュラル成分だけを使用しておりますので、アトピーやにきびでお悩みの方や、敏感肌トラブル肌の方にも安心してお使い頂けるオーガニック化粧品です。
化粧水、美容液、クリームと3つのラインナップを取り揃えています。
送料無料のトライアルセットもご用意しておりますので、無添加化粧品フリークの方はぜひお試しください。

完全無添加基礎化粧品の販売ならお任せください。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

無添加化粧品を簡単解説!

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

ブログランキング スキンケア

あわせて読みたいブログパーツ

Wikiで無添加を調べる

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる