fc2ブログ

天然の無添加化粧品って魅力的♪

無添加化粧品って、アトピーや敏感肌、トラブル肌にも良いと言われますよね?でも、無添加化粧品って、いったい何が無添加なの? そして、どんな種類があるの?そんな方は、まずはこちらを読んでみてください。

グルタチオン[Glutathione]とは?
グルタチオンとは、生体内から取り出された最初のポリペプチド(3つのアミノ酸の結合体)です。
グルタミン酸、グリシン、システインなどのアミノ酸から成り立っています。

多くの生物に見られる生理化成成分で、多くの細胞に存在していますが、
特に肝臓や筋肉の細胞内に多く見られます。

解毒や代謝などに深く関わり、医療の現場では、薬物中毒や金属中毒などの解毒剤にも使われています。
急性アルコール中毒などにも有効で、アルコール代謝時の毒素である、アセトアルデヒドを解毒します。

化粧品成分としては、強力な抗酸化作用に注目が集まっています。

体内の毒素である活性酸素を解毒・代謝し、シワやたるみなどを抑える事で、
強力な老化防止作用を発揮します。

特に、メラニン色素を活性化させるチロシナーゼの働きを阻害し、
シミ・そばかすを防止する作用では特に有名です。

このため、多くの美白系化粧品などの成分の中にグルタチオンが配合されています。

この他にも、肌荒れ防止や抗アレルギー作用でも知られています。


●由来と抽出方法

有機合成法や酵母から抽出


●毒性について

特に問題はないようです


●この成分に一言

人間の細胞の中にもあり、抗アレルギー作用もあり安全とされているのですが、
一部でアレルギーの報告があります。

神経質になる必要はないと思いますが、アレルギー体質の方は、
少し注意すると良いかもしれません。
スポンサーサイト



テーマ:無添加で肌に優しい化粧品は何? - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/10/16 15:10】 | 無添加化粧品によく使われる成分辞典 |

完全無添加化粧品の通販ショップ~ピュアノーブル

ピュアノーブルの無添加化粧品「マザーウッドシリーズ」は、天然成分100%の完全無添加基礎化粧品。
白樺樹液やシルク、ハーブなどナチュラル成分だけを使用しておりますので、アトピーやにきびでお悩みの方や、敏感肌トラブル肌の方にも安心してお使い頂けるオーガニック化粧品です。
化粧水、美容液、クリームと3つのラインナップを取り揃えています。
送料無料のトライアルセットもご用意しておりますので、無添加化粧品フリークの方はぜひお試しください。

完全無添加基礎化粧品の販売ならお任せください。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

RSSフィード

リンク

無添加化粧品を簡単解説!

にほんブログ村 美容ブログ 敏感肌へ
にほんブログ村 美容ブログ スキンケアへ

ブログランキング スキンケア

あわせて読みたいブログパーツ

Wikiで無添加を調べる

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる